我、知的生命体について真剣に考える

どうもTenです。

今日は気分ノリノリでブログ更新してます。

よくテラビでも特別番組でしょうかいされる宇宙人。彼らは本当に存在するのか考えてみましょう。
私が知的生命体に必要と思う条件は以下の通り

1.手先が器用である。→でないと道具を作り出せない
2.意思の疎通がめちゃくちゃ速い→個体での知恵には限界がある
3.相手を思いやる気持ちがある。→でないと、争いまくって文明滅ぶだろう。

この条件を有名な宇宙人像であるグレイに当て嵌めた時に思うのは彼らは手先があまり器用そうでないという事。
よって、グレイは宇宙生物ではありえるかもしれないが、人類を超える知的生命体ではない。

グレイがいるとすればその正体は地底生物である可能性が高い。その理由は白い肌と発達した大きい目があるから
これは光が少ない地下での生物だと説明がつく。
という訳で最近、宇宙人より地底人に興味がある今日このごろです。


ではでは。




[PR]
by tokiha_kane7ri | 2017-09-05 21:43 | Comments(0)