我、最近ブログの存在を思い出す。最近読んだ本をざっくり紹介。

どうも、tenです。

最近、ブログあったなと思いなんか書いてみようと思い書き出してます。

理想としては書評を書こうかと思っていましたが自分に甘いので、最近面白かったと思う本をざっくりメモします。

女性のための護身術。
 面白かったのは、犯人は襲う際に必ず弱い者から狙うので、姿勢をよくすることが犯罪から身を守ることにつながるという所。

自衛隊失格。
 防衛大学の学生も普通の大学生と変わらないんだなという所。

戦争の真実
 戦争では虫歯が進行していき大変になる。軍靴を適当に作るとだめになり最終的には裸足に布をまいた兵士もいた。
 兵士は銃をたばなしてもご飯をたく筒は絶対手放さない。

ベストパートナー
 違う星から来たものと考え違いを理解するが大事。

外国人アルバイト
 ジャパンドリームという言葉が東南アジアでおこり一発逆転で日本に借金をしてまで留学生が来る。
 世界的にみて日本は留学生がバイトがしやすい。

働き方無双
 日本は将来的に停滞するだろうからみんなと同じ事をずっとしているその人も停滞していく。


もっと読んでるはずだけど、意外と思い出せないもんだなあと思いました。
タイトルや内容は曖昧です。機会があればちゃんと一冊ずつ感想を書きます。

ではでは。




[PR]
by tokiha_kane7ri | 2018-07-29 22:43 | Comments(0)